• tomoyasu nishino

ブログ:お盆は温泉街が凄い♨️♨


このお盆に温泉に行ってきました(^^)v

ここ数年、お盆に皆で集まる代わりに、日頃の疲れを癒すことも含め、家族総出で温泉宿に一泊しております(*^^*)

行き先は県内の温泉(^^)/(^^)/

我が家は地域活性化のために地元しか行っておりません!

石川県は温泉街がいくつもあり、どこも旅館や街並みが充実しており、いつ行っても全く飽きません(^^)v

温泉大好きな私にとっては、石川県で生まれて良かった事のひとつです。

石川県内の温泉街は、加賀温泉郷と呼ばれる加賀市にある山代温泉・山中温泉・片山津温泉、小松市の粟津温泉、七尾市にある和倉温泉が特に有名です。

この時期はどこの温泉地も観光客で満員御礼状態(^^)

現在はこのような状態の温泉街ですが、実は北陸新幹線ができるまではどこも結構ピンチの状態でした。

旅行に来られた方はお気づきかもしれませんが、廃業した旅館が結構建ち並んだりしております。

各温泉街でも中心部は賑わっておりますが、少し離れると、廃旅館があったりと、建物が大きいだけに少しゾッとします(((^_^;)

昔泊まって思い出のある旅館も今は無かったりと、寂しい感じもします。

けどこれも時代の流れ。

この流れについていけない旅館は淘汰されています。

流行っているのは大江戸温泉グループや湯快リゾートの低価格旅館。

元々は地元でも中堅の旅館として使われていた所を買い取り営業しているため、旅館自体はかなりのグレードのもの。あの低価格でこの旅館に泊まれるのなら、かなりのお得感があります。

後は星野リゾートグループの高級旅館(^^)/

なんとも言えないハイスペックな気分を味あわせてくれます!!

泊まったことはまだございませんがw

どの業界もそうだと思いますが、ターゲット層を明確に打ち出し、その顧客のニーズに応えている所が一番流行っています。

極端に言うと、安いか高いか!!

完全に二分化していると思います。

中途半端な価格帯のところはかなり苦戦…繁忙期以外は今でも苦戦していると思います(((^_^;)。

安いなら徹底的に無駄を省き、その上でなおかつ顧客のニーズに応える。

高いなら徹底的に最高級のおもてなしをし、その上でなおかつ顧客のニーズに応える。

どちらも、顧客満足度が高いから、集客が望める。

石川県内の旅館ではそのどちらの旅館もありますし、また中堅旅館もあり、どこも必死に頑張ってます(>_<)!!

石川県民としてはどの旅館もがんばって欲しい!!

なので私は、温泉に泊まりに行くなら、地域活性化のために地元しか行きません!!

北陸新幹線があるのですから、関東圏から旅行に来る皆様(^_^)v

金沢だけではなく、各温泉街まで足を運んでいただき、低価格旅館から高級旅館まですべて堪能してみてください!!

石川県内の温泉地の応援を宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

どこの温泉地、旅館がおすすめかをお聞きになりたい方は、ご連絡ください(^^)/

私の主観がかなり入りますが、お答えいたしますw!

お気軽にメール、お電話下さい!

お待ち申し上げておりますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社は空き家管理サービスを行っております。

今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方や空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです(^^)/

石川県内に資産をお持ちの県外の方は是非ご相談下さい!!

お気軽にご連絡下さい!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)/

#個人ブログ

© 2015 有限会社 エステート北陸 All Rights Reserved.