• tomoyasu nishino

ブログ:不動産を売却・購入するときに必要なこと その1


不動産を売りたい方、買いたい方、いらっしゃると思います。

不動産を売却・購入するときに必要なことはただ一つです。

それは、自分の信頼できる不動産業者を探すことです。

何を言っているのかピンとこないかも知れません(^_^;)

けどこれ凄く大事です!!

大体の方が、不動産を売却する場合は査定価格が高いところ、不動産を購入する場合はその不動産を扱っているところ、に行かれると思います。

しかし、大きな間違いです!!

気をつけなければなりません!!

不動産を売却したい方は、少しでも高く売りたいがために、売却査定価格の高い業者に売却を依頼します。

売主の心理としては至極当然のこと。

けど、不動産業者の中にはこれを逆手に取る業者がいます。

弊社を含めた不動産業者は、売却物件を集めるの必死です(^_^;)

そのため、不動産業者の中には、初めに調子の良いことばかりを言い、売れるわけのない高い値段の査定価格を出し、売却物件を確保し、売れるわけがないので、その後大幅に値下げをしていくという・・・

こんな所に依頼したら、本当はもっと短い期間で売買が成立していたかも知れないのに、時間ばかりがかかってしまい、本末転倒です。

時間がもの凄くかかっても高く売りたい方には、このような業者が向いているかも知れませんが(^_^;)

不動産もお刺身のような生ものと同じで、鮮度が非常に大事です!!

長く市場に流通している物件は売れない物件として認識され、最終的には買いたたかれるケースがほとんどです(>_<)!!

こうなっている物件をいくつ見てきたことか・・・。

不動産業者が増えている昨今、生き残り競争も激化し、各業者の大変さも分かるのですが、上記のような行動を取る業者が最近目立ちます。

ぶっちゃけ、不動産は金額がどうであれ売れれば良いですが、相場とかけ離れた金額はまず売れません。

このような業者は、お客様の立場には立っていません。

自社のことしか考えておりません。

自分本位の考えでしかいません。

以上のことを踏まえ、売却をお考えの方は信頼できる不動産業者を選定されたら宜しいかと思います。

少々長くなりましたので、購入時については次回のブログで(^_^)v!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!

石川県内にお住まいの方を対象に、プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税分を還元致します!!!

来年には10%になるであろう消費税。もし10%になったとしても消費税分を還元致します(^^)/

是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!

プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。

プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/

#不動産ブログ

© 2015 有限会社 エステート北陸 All Rights Reserved.