• tomoyasu nishino

個人間売買の不動産売買契約書



前回のブログで、不動産媒介契約について書きましたが、個人で購入相手を見つけてくる方がいらっしゃいます。

また、既に個人間で売買が決まっている、いわゆる個人間売買の場合があります。

個人の方でもご商売をされている方などは、私なんかより集客力がある方が沢山いらっしゃいます(^_^;)

不動産業者のメンツ丸つぶれです(>_<)w

しかし、個人間売買の場合に問題となるのは不動産売買契約書をどうするかです。

今やインターネットの時代ですから、ちょこっとググればGoogle先生が不動産売買契約書の雛形を検索し提示してくれます。

私も検索してみましたが、ホントにすごい時代ですよね。

何でもネット上にあるのですから(^_^;)

またもや不動産業者のメンツ丸つぶれです(>_<)w

しかし、不動産売買契約書の内容はどのようにお決めになりますか?

個人間売買の場合はそこが一番問題になります。

契約条件、後々にトラブルにならないような契約内容、契約条項、不動産登記の移転等々お分かりになりますか?

不動産売買の内容は皆様違います。

その内容を正確に不動産売買契約書に記載できますか?

この点に関しては流石に難しく、今現在お悩みになっている方もいらっしゃると思います。

けど、不動産業者に依頼したら、仲介手数料が取られるし・・・・・どうしよう・・・(T_T)

このようなお悩みをお持ちの方は、弊社の不動産売買契約代行サービスをご利用下さい!!

不動産売買契約書はもちろんのこと、売買の対象となる不動産の概要を記載した重要事項説明書を作成致します。

重要事項説明書は買主様にとても重要な書類となります。

費用としてかかるのは契約書類の作成費用のみ!!

(費用については売買物件の金額及び契約の内容によって算定しております。)

仲介手数料に比べたら全然安いです!!

もちろん契約内容のご説明も皆様にさせていただきますm(_ _)m

個人間売買等で不動産売買契約書の作成でお悩みの方は、ぜひ弊社の不動産売買契約代行サービスをご利用下さい!!

もっと詳しく不動産売買契約代行サービスの内容及び費用を教えて欲しいという方はいつでもご連絡下さい。

メールでのご連絡はこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!

石川県内にお住まいの方を対象に、プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税分を還元致します!!!

来年には10%になるであろう消費税。もし10%になったとしても消費税分を還元致します(^^)/

是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!

プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。

プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社は空き家管理サービスを行っております。

今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方や空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。

石川県内に資産をお持ちの県外の方は是非ご相談下さい!!

お気軽にご連絡下さい!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。


© 2015 有限会社 エステート北陸 All Rights Reserved.