• tomoyasu nishino

緊急事態宣言解除


早くも6月に入りましたね。


皆様如何お過ごしでしょうか?


もう既に暑いですよね(^^;)


今日なんて、エアコン入れないと私の仕事部屋は30℃を超えておりました!


まだ6月なのに、家の中での熱中症対策をしないといけませんね。


コロナだけでなく熱中症に対しても対策をしなければならないと・・・

何とも嫌なご時世でございます。


くれぐれも体調管理には万全を期して、過ごしていきましょう!!


緊急事態宣言解除

もう先々週になりますが、5月25日をもって、全国的に緊急事態宣言が解除されました。


地元石川県はもう少し早めの解除宣言をしていました。


しかし・・・全く人出が戻っていません。


仕事の方は、リモートから通勤に切り替わり、車の量も徐々に増えてきましたが、観光をメインにしている金沢市の交通量はコロナ前と比べてかなり少ないです。


昨日、観光名所の一つである東山茶屋街の近くを車で走りましたが、お店は開いているのですが、人がいません。


ちらほらもいません。


ご近所さんが散歩しているレベルとでも言いましょうか。


本当に人がいません。


観光バスがいつも沢山いる駐車場や県外ナンバーの車なんてもちろんいません。


いつも満車状態のコインパーキングが空いています。


ここまで、国外や県外の人たちに支えられていた都市なのだと改めて感じました。


日本自体、インバウンド需要に支えられ、ここ数年の経済状態は良くなっていました。


しかし、外国人旅行客が今日本に来られない以上、どうしようもありません。


前回か前々回のブログで書きましたけど、このままでは本当にヤバいです。


先のことを考えると、不安しかありません(^^;)


現在の不動産市況

一言で言いますと、現段階では、かなり厳しいものになっていくと予想されます。


新型コロナウィルスの蔓延により、転勤がなくなる企業が増えました。


それどころか、解雇を行う企業が出てきている始末・・・


そのため、賃貸物件の動きも鈍っているという話を聞きます。


売買物件はもっとです(-_-)・・・。


普通に考えて、今の仕事がどうなるか分からない状態だというのに、家を買っている余裕なんてないと思います。


このままでは本当にヤバいです。


先行き不透明なこの不動産市況。


今は耐えるしかないと思いますが、弊社のような小さな不動産屋は、ダメージも計り知れません。


一気にドン!!っと、飲食店のようにダメージを食らうのではなく、少しずつボディーブローを食らっているような感じ・・・。


分かる方には分かると思います(-_-)。


何か他に収入を得られる方法はないか。


そんなことばかり考えています。


時間のある今こそ模索するのにちょうど良いのかもしれませんが、どこまで耐えられるのか。


自分だけではありませんが、今は試練の時!!


頑張ります!!これしか今は言えません(>_<)!!


これからの新型コロナウィルスとの付き合い方

皆様もお気づきだと思いますが、新型コロナウィルスが蔓延する前の生活にはもう、戻れません。


新しい生活スタイルを考えていく必要があります。


必要以上にコロナウィルスに敏感になると、外に行けませんし、どこにも触れませんし、気をつけることだらけ。


神経質な方だけでなく、元々そこまで気にされない方でも、気になってしまいます。


今まで通りの生活なんてできるはずがありません。


怖くて、電車のつり革は触れません。


私は電車にも乗ることができないかもしれません。


飲食店に行くのも怖いです。


マーケットに買い物に行くのも怖いです。


人とすれ違うのも怖いです。


こんなに気にしていたら、仕事どころか、普段の生活も送れません。


ソーシャルディスタンスを守って、活動するのが当たり前と思えるように生活を変えていかなければなりません。


今までにないNew生活スタイル。


皆様はどこまで順応できますか?


今できること

私たちに今できること。


家に帰ったら、職場に外から帰ってきたら、手洗い・うがいの徹底!


これしかないと思います。


暑くなったらコロナウィルスは落ち着くだろうと、勝手に予測していましたが、

全くの大外れも良いとこ。


暑い国でもコロナウィルスが蔓延しています。


それも、感染者数は日本の遙か上を行く数字・・・


外にいるときはソーシャルディスタンスの遵守。


外から帰ってきたら、手洗い・うがい。


自宅待機の時間が長く、悶々とした日々を送っていたと思いますが、新型コロナウィルスの蔓延防止のためにも、一人一人できることを今やりましょう!!


一日も早い、ワクチンの完成を願っています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!


相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々

ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。


ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今、不動産買取強化期間中!!


相続をしたは良いものの、住む予定がない不動産。

住み替えを希望しているが、自宅を売却しないと次に引っ越しできない。

とにかく、早く売ってしまいたい!!

等々、ご要望にお答えします!!


弊社の強みを生かし、多角的な見地から、お客様にアドバイスさせていただきます(^^)/


査定無料即時査定即時買取をモットーに不動産買取を行っております!!


詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。


ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!


弊社にて売却・購入のご依頼いただいた方で、石川県内にお住まいの方を対象に、

プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税相当額を全額還元!!!


是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!


プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。


プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不用品の処理にお困りではないですか?


弊社ではリサイクル事業を致しております(^^)/


住み替えによるご自宅の整理やご実家の整理、空き家の整理、不要品の処理に

お困りではないですか?


不用品の整理だけご依頼もOK!!


不要品をそのままにしてご自宅やご実家等の買い取りもOK!!


リサイクルできるものは弊社でお買い取り致しますので、持ち出し費用の軽減にもなります(^^)/

不用品だけでなく、貴金属やブランド品、骨董品等の買取もOK!!

整理ついでに、ご自身の身の回り品も整理しませんか?


詳細についてはお問い合わせ下さい!!


メールでのお問い合わせ・ご相談はこちらまでどうぞ(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弊社は空き家管理サービスを行っております。


今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方、空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。


石川県内に資産をお持ちの市外や県外にお住まいの方は是非ご相談下さい!!


ご連絡お待ちしております!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インスタグラムやってます!!


私の個人的な投稿ですw


余り最近更新しておりませんが、私がどのような人物か興味のある方はぜひご覧下さい(^^)/


私のインスタグラムはこちらからどうぞ(^_^)v

© 2015 有限会社 エステート北陸 All Rights Reserved.