• tomoyasu nishino

全国に緊急事態宣言発令


皆様、如何お過ごしでしょうか?


自宅待機していますでしょうか?


仕事はテレワークになっていますでしょうか?


私は今のところ出勤してはいますが、人との接触はなるべくしないように、電話で済ませられることであれば電話で、急ぎでなければメールにて対応をしております。


と言っても、やはりコロナの影響か、問い合わせの電話やメールの数は減っているような気もします・・・。


なので、日頃から仕事の忙しさにかまけて中々していなかった、事務所の整理、ホームページやブログの更新をしていますw


本当はこれも大事な仕事なのですがね(>_<)


仕事が終われば、まっすぐに帰宅。


お家で晩酌、読書、勉強、子供とゲーム等々


仕事が早く終わるので、家で過ごす時間が多くなり、家族との会話も増え、また自分の時間が多くなったので勉強や読書と意外と有意義に過ごせております。


おこもり生活も中々良いものです。


早く収まって欲しい新型コロナウィルスですが、感染防止のためにも、本当に必要な外出以外は自宅待機。


コロナウィルス感染防止のための自宅待機ですが、今しか出来ないこと沢山あると思います。


今しか出来ないことを見つけて、楽しんで、新型コロナウィルスをやっつけましょう!!


全国に緊急事態宣言が発令

7都府県に緊急事態宣言が発令されてから、しばらく経ちましたが、新型コロナウィルス感染防止のために、とうとう全国に非常事態宣言が発令(^^;)


個人的には最初から全国に出せば良いのにと思ってはおりましたが、政府も色々考えての結果でしょうから、遅くても全国に緊急事態宣言を発令したことは絶対に正解です!!


最近は地元の企業でも、テレワークをする所が増えてきているみたいです。


人との接触を減らすには効果があると思います。


しかし、ニュースの映像を見ていると、品川駅って今でも、もの凄い人が行き来しているのですね(^^;)


それでも、往来する人の数は減っているとのこと。


田舎者のため、東京の方は品川駅を利用する人、少ないじゃんと言うかもしれませんが、本当に緊急事態宣言の効果が出ているのか、甚だ気になる所です。


ニュースで言っておりましたが、昭和のおじさま方の出勤が大半を占めるとのこと。


何を隠そう、私も昭和のおじさまの部類に入ります。


テレワークやリモートワークには慣れてない方や理解できない方が多いのだと思います。


会社に行って仕事をするのが当たり前の時代に生きてきた人たち。


毎日会社に行き、フルタイムで働き、残業は当たり前。


このようなときだからこそ、一生懸命働くことが美談だと思っている方たち。


コロナウィルスの恐ろしさは分かっているのでしょうが、会社に行って仕事をしないといけないのでしょうね。


多分、彼らに言わせれば、どんな仕事も不要不急には当たらないのでしょう。


私はこの考えに理解は示しますが、今のこの時期は世界的に起こっている未曾有の出来事です。


働き方改革が推奨されている今、世代を問わず働き方を考える絶好の機会だと思います。


少し働き方を変えれば、コロナウィルス感染防止にもつながります。


私も来週から、テレワークに切り替える予定です。


また、地方と違い、都会の方は電車通勤がほとんどでしょうから、非常に危険。


電車は三密状態。


自ら三密状態の中に飛び込んで行くことに変わりありません。


本当に気をつけて下さい!!


今出勤されている方がコロナウィルスに感染しないことを祈っております。


現在の金沢の状況

地元金沢は車社会ですが、交通量は全体的に減ったと思います。


石川県や金沢市は国より先に緊急事態宣言が発令されていたため、その頃から交通量は減ったと思います。


兼六園や東山茶屋街、西茶屋街等々の観光地には観光客が見られなくなりました。


車でさっと通っただけなので、どこまで観光客がいないのか定かではありませんが、コロナウイルス感染防止のためには良いことだと思います。


・・・が、本当に早く終息しないと、金沢は特に観光都市のため、大ダメージどころでは済まなくなります。


観光客相手のお店はもう既に大ダメージどころではないでしょう。


そうなると、負の連鎖しか生まれません。


この先のことを想像すると、不安しか頭に浮かびません。


私以外の不動産業者の方も、徐々にですが影響が出てきていると言っています。


本当にいつまで続くのか分からない、新型コロナウィルス。


早く、一刻も早く、ワクチンが開発されることを切に願っております。


今できること

新型コロナウィルス撃退のために今できること。


一つです。

『自宅待機』です。


全国に緊急事態宣言が発令された今、不要不急の外出は避け、自宅待機です!!


家で映画やドラマでも見て、まったりと過ごしましょう!!


先程も書きましたが、今できることを考え、楽しむ(^^)/


日々、感染者数は増え続けています。


しばらくはまだ増え続けると思います。


今は本当に踏ん張り時です!!


力を合わせて、新型コロナウィルスに打ち勝ちましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!


相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々


ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今、不動産買取強化期間中!!


相続をしたは良いものの、住む予定がない不動産。


住み替えを希望しているが、自宅を売却しないと次に引っ越しできない。


とにかく、早く売ってしまいたい!!


等々、ご要望にお答えします!!


弊社の強みを生かし、多角的な見地から、お客様にアドバイスさせていただきます(^^)/


査定無料即時査定即時買取をモットーに不動産買取を行っております!!


詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。


ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!


弊社にて売却・購入のご依頼いただいた方で、石川県内にお住まいの方を対象に、


プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税相当額を全額還元!!!


是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!


プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。


プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不用品の処理にお困りではないですか?


弊社ではリサイクル事業を致しております(^^)/


住み替えによるご自宅の整理やご実家の整理、空き家の整理、不要品の処理に

お困りではないですか?


不用品の整理だけご依頼もOK!!


不要品をそのままにしてご自宅やご実家等の買い取りもOK!!


リサイクルできるものは弊社でお買い取り致しますので、持ち出し費用の軽減にもなります(^^)/


不用品だけでなく、貴金属やブランド品、骨董品等の買取もOK!!

整理ついでに、ご自身の身の回り品も整理しませんか?


詳細についてはお問い合わせ下さい!!


メールでのお問い合わせ・ご相談はこちらまでどうぞ(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弊社は空き家管理サービスを行っております。


今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方、空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。

石川県内に資産をお持ちの市外や県外にお住まいの方は是非ご相談下さい!!

ご連絡お待ちしております!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムやってます!!

私の個人的な投稿ですw

余り最近更新しておりませんが、私がどのような人物か興味のある方はぜひご覧下さい(^^)/

私のインスタグラムはこちらからどうぞ(^_^)v


© 2015 有限会社 エステート北陸 All Rights Reserved.