top of page

【不動産の一括売却査定サイト】あなたの不動産売却、本当に大丈夫?


もう9月も下旬にさしかかり、今年も後3ヶ月くらいになりました(^^;)


ワクチン接種も全国民の50%以上が2回接種終わっているとのニュースを見ました。


個人的には嬉しい限りです(^^)


日本人の方は本当に真面目というか勤勉といいますか、こんなに自分のことだけでなく他人のことも考えられる民族はいないのではないかと思っています。


日本人である自分が誇らしいです。


けど、事情があって打てない方や、考え方によって打たない方もいらっしゃいます。


これは仕方ありません。


しかし、経済活性化のためにも飲食店や人が集まるイベントなどに入る際にはワクチンパスポートなるものを早く作って欲しいです。


群馬県は独自のワクチンパスポートなるものを早くも作ったとか(^^)/


群馬県知事、やりますね!


本当は政府主体で、一刻も早くやるべきこと。


ワクチンを打ってない人の陰性証明の提示等やり方は沢山あります。


総裁選でゴタゴタしている時間があったら、やることがあると思うんですけどねぇ。


・・・と、全く関係の無いことを書いていますが、本題に入りたいと思います(^^)/


ご自身の所有している不動産の価格を知りたいときはどうしてますか?


やはり、一括査定サイトを検討しますよね?


どうしようか悩んでいるあなた!!


まずはこのブログを読んでから、利用してみても遅くないです(^^)/


弊社ももちろん、一括査定サイトに登録してますよ!!


登録している弊社だから話せることもあります。


まずは利便性についてご説明します。



一括売却査定サイトは便利です!

不動産の一括査定サイト、今や沢山ありますよね?


いろいろなところで登録して、依頼してしまうと・・・


想定以上の不動産業者から連絡や返信がきます。


本当に想像以上に連絡きます(^^;)


若干恐怖を感じるかもしれませんw


私、昔、車の一括売却査定サイトに登録して査定に出したことがあるのですが、

何十件と電話がかかってきました。


メールで返信してくれと言っているにもかかわらずですよ?


これはマジで恐怖でしたね・・・(^^;)


皆さんにはこのような経験をして欲しくないので、先に言っておきます。


売却査定サイトは本当に便利です!!


色々な業者から連絡が来ますが、色々な業者の査定価格を知ることができます!


沢山の業者からの連絡に対応できる方は利用してみてください(^^)


その実態は?

沢山の業者から連絡があるということは、それだけ多くの業者がしのぎを削って、売却物件を集めようとしているということです。


そうしたら、このように多くの業者から連絡があった場合、あなたならどの業者を選びますか?


ズバリ・・・


一番高い価格を提示してくれる業者でしょう(^^)


いや・・・違うけど・・・


と言うあなたは、もうこのブログ読まなくて良いですw


きちんとご自分の不動産を無事に売り抜けられることでしょう。


しかし、私のいっていることが当たっているあなた!!!


気をつける必要があります。


売りたい人は高い金額で売りたいのは当たり前。


ココが注意ポイントです!


これを逆手に取る業者が最近多いです!


よーするに、売却物件を欲しいがために高めに査定価格を提示するのです!


不動産業者は物件を集めるのに日々必死(^^;)

(私も同じですので気持ち凄く分かります)


けど、こんな業者に捕まったら、もう後の祭り。


売れなかったら、どうしますか?


価格下げますよね?


時間の無駄です。


最初からきちんとした価格で売りに出していれば、すぐに売れたかもしれません。


時間の無駄は、機会損失になります。


こういったことを防ぐためにも、どうしたらよいのか?


信頼できる不動産業者を探してください!

調子のいいことばかりいって、高い価格ばかり提示してくる業者は


要注意!!


あなたの大切な時間の無駄になります。


時間がかかってもいいから、高い金額で売ってくれ!!


という、時間的にも金銭的にも超余裕の方は、


どうぞ、この業者に依頼して下さい。


1年後、2年後・・・・・


これから、土地価格がドンドン下がっていくと予想されている、


地方圏の不動産は、売れる機会を逃すでしょう。


首都圏の一等地にある不動産ならまだしも、


ほとんどの方が、地方圏にある不動産の売却に悩まれると思います。


不動産の売却というのは、時間との勝負なんです!


時間がかかりすぎてしまうと、売れない物件として認識されてしまい、


元々の適正価格よりも低い価格でしか売れなくなることもあります!


ここが、不動産売却の難しいポイントなんです!!



不動産はその不動産が売却されていると認識されるまでに


約1ヶ月~3ヶ月かかります。


不動産は高い買い物になるので、探されている方は、


当然慎重になります。


その地域で不動産を探されている方は、限定的になります。


その方たちが、あらかた不動産を買ってしまうと、次のエンドユーザーが現れるまで

時間がかかります。


そうすると、更に3ヶ月近くはかかります。


その時点で既に半年が経過しています。


半年売れなかったら、さすがに売却価格下げます。


・・・・・の繰り返しです。


不動産は、1年売れないと、かなりの大幅値引きでもしない限り、


売れません。


こうなってしまうと、もはや、時既に遅しです・・・(-_-)



最初から、きちんとした価格で売却を開始していれば、


早く売れていたかもしれません。


多分、、、早く売れています。


ここら辺のことと、


この価格だと、売れるまでに時間がかかりますと、


きちんと説明してくれる業者とは安心して取引していいです。


何の説明もしない、こちらから聞いても曖昧な返事しかしないような業者とは


取引してはダメです!!


本当に、時間の無駄です。


あなたの機会損失になります!!


信頼できる不動産業者を探すには?

機会損失にならないためにも、


売却をしようと考える、あなた自身も賢くならなければなりません。


不動産は同じ不動産は2つとありません。


ですので、物件ごとに売却の特性は分かれます。


査定の仕方が変わります。


不動産なので、地域的な問題や場所的な問題で、売却しにくい物件ももちろんあります。


なぜ、このような価格になったのか、


今後どのように売りに出していくのか、


売れなかったら、どのような対策をとっていくのか、


このことを聞かなくても、きちんと説明してくれる業者は信頼できます!!


こちらから聞いても、曖昧な返事しかしないような業者は取引してはいけません。


けど、不動産の営業マンって、口から生まれたんじゃないかっていうくらい、


饒舌な方が多いです(^^;)



口車に乗せられないためにも、あなた自身、最低限の知識は必要です!!


変な業者にひっかっからないためにも、弊社の過去のブログもご覧下さい!!


売却の知識から、若干余計な知識まで書いてありますが、そこはご愛敬ということで。。。(^^;)


この業者、大丈夫か・・・?


よくわからないなぁ・・・


と思ったら、私にご相談下さい。



私は、売却物件を集めるために高い査定書は書きません。


お客様に機会損失は与えません。


お客様にあらゆるパターンを想定して、ご説明いたします。


私を信頼していただけなかったら、私の査定書を持って、


他の不動産業者に行っていただいても結構です。



最後に・・・

一括売却査定サイトは、本当に便利です。


私自身、否定はいたしません!!


きちんとした説明もしない、高い金額をつけてくる業者にだけは気をつけて下さい!!


後、逆に一番低い金額をつけてきた業者に話を聞くのも、いいと思います。


そこには、理由があるはずですからね(^^)


実は、その業者が一番誠実に仕事をしている業者かもしれません。


売却査定サイトも、使い方次第で、お客様の運命が変わります!!


とんでも業者にひっかっからないためにも、


あなたの不動産リテラシーを身につけましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!


相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々

ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。


ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただいま、不動産買取強化期間中!!


相続をしたは良いものの、住む予定がない不動産。

住み替えを希望しているが、自宅を売却しないと次に引っ越しできない。

とにかく、早く売ってしまいたい!!

等々、ご要望にお答えします!!


弊社の強みを生かし、多角的な見地から、お客様にアドバイスさせていただきます(^^)/


査定0円、高価買取、相談無料!!


弊社独自サービスの不要品そのまま丸ごと買取を是非ご利用ください!


面倒な不要品処理も弊社にお任せ下さい!


詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。


ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!


弊社にて売却・購入のご依頼いただいた方で、石川県内にお住まいの方を対象に、

プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税相当額を全額還元!!!


是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!


プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。


プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不用品の処理にお困りではないですか?


弊社ではリサイクル事業を致しております(^^)/


住み替えによるご自宅の整理やご実家の整理、空き家の整理、不要品の処理に

お困りではないですか?


不用品の整理だけのご依頼もOK!!


不要品をそのままにしてご自宅やご実家等の買い取りもOK!!


リサイクルできるものは弊社でお買い取り致しますので、持ち出し費用の軽減にもなります(^^)/

不用品だけでなく、貴金属やブランド品、骨董品等の買取もOK!!

整理ついでに、ご自身の身の回り品も整理しませんか?


詳細についてはお問い合わせ下さい!!


メールでのお問い合わせ・ご相談はこちらまでどうぞ(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弊社は空き家管理サービスを行っております。

今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方、空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。


石川県内に資産をお持ちの市外や県外にお住まいの方は是非ご相談下さい!!


ご連絡お待ちしております!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インスタグラムやってます!!


私の個人的な投稿ですw


最近更新しておりませんが、私がどのような人物か興味のある方はぜひご覧下さい(^^)/


私のインスタグラムはこちらからどうぞ(^_^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人ブログ始めました(^^)/


自分の好きなことを自由に書いてみたくなり始めました♪


興味のある方は こちらから どうぞ(^_^)v

bottom of page