• tomoyasu nishino

第3次韓流ブーム

最終更新: 2018年11月14日


本日は、個人的なブログです。


不動産情報を知りたい方はスルーして下さいw!



最近というか昨年辺りから、私の娘がK-POPアイドルにドはまりしております(^_^)!


その影響も有り、日本のコリアンタウン、東京の新大久保にも行ってきましたw!


たいしたことないだろうと軽い気持ちで行ってみましたが、なんたる人の数(^^;)!


10代~20代の女子が沢山!!


すごい!第3次韓流ブームと言われることだけありますね。



「韓流」と聞くと、私たちの年代で思い浮かぶのは韓流ドラマ、冬のソナタのヨン様ことペ・ヨンジュン、チェ・ジウですよね(^^)/


チュンサン!ユジナ~!って言っていたのを懐かしく思います。


少し調べてみると、冬ソナやチャングムの誓い等のドラマが流行った2005年頃が第1次韓流ブーム、東方神起、KARA、少女時代、BIG BANG等のK-POPアイドルが流行った2010年頃が第2次韓流ブーム、そして現在に至るそうです(^^)/


今、我が家のみならず流行っているのが、アメリカのビルボードチャートで1位を獲得した7人組のボーイズアイドルグループ防弾少年団(BTS)、日本でも有名な多国籍ガールズアイドルグループTWICE、韓国の番組企画から結成された期間限定ボーイズアイドルグループWanna Oneですかね~。


個人的には4人組のガールズアイドルグループのBlack Pinkが好きですけどw


その前から私はBOAが大好きですw!!

アルバム全部持っています!

今でも聞いています(^^)/


BOAのデビューは確か2001年くらいだったと思いので、ヨン様より前(>_<)!!

確かに今思えば、BOAが日本に来てから、韓国の芸能人の方が日本に来るようになった気もします。


いわゆる第0次韓流ブームだったのかもw

とすると、最初の日韓の芸能界の架け橋になったのはBOAなんですかね(^_^)v



この間、某テレビ局の歌番組に防弾少年団(以下BTSで表記します。)が出演予定だったのですが、急遽キャンセルになったとのこと。


今日から日本でのドームツアーもあるというのに、テレビ番組への出演が見送られる事態に至っています。


テレビでBTSを見れないなんてっ~!!と、娘が怒っておりました。


なんで出演が取りやめになったの?と聞いてきました。


それは、知っている方は知っていると思いますが、BTSのメンバーの1人が反日のTシャツを過去に着ていたから。


そのTシャツとは韓国の日本の植民地統治からの解放を記念した光復節、いわば韓国の独立記念日を祝うもの。


プリントされていたのは長崎の原爆写真、韓国人の万歳写真。


Tシャツの作成者が反日の意図はないという、釈明までする始末に・・・。


確かに原爆の写真は日本人から見たら嫌悪感しか抱きません。


しかし、このTシャツのプリント写真の意味をファンから知らされて、その後は着ていなかったとのこと。また、着ていたのは昨年とのこと。(ネットニュース情報なのでどこまでが真実かは分かりません。)


個人的意見ですが、この間の韓国国内における徴用工の賠償請求判決も裏にあり、今回の騒動に政治も絡みこのような事態にまで発展したのではないかと。


確かに、今回は世界的に有名なアイドルグループの1人が着ていたため、日本人の感情を傷つけたことには間違いありません。


けど・・・昨年に着ていたTシャツ問題を今更蒸し返しますかね?

私は頭の中?にしかなりませんでした。

だって、ファンからの指摘を受けた後、Tシャツ着ていないんですよ?

原爆写真の意味を理解し、反省したから着ていないのだと思いますしね。



昔から韓国と日本の関係は微妙です。

歴史的認識の違い、国民感情の違い、ずっとすれ違っています。


話は少し逸れますが、これを一旦打ち砕いたのが、第1次韓流ブームの立役者となったペ・ヨンジュン。

政治家が100年かかってもできない日韓関係を改善したとまで言われるほどです。


ヨン様の人気は私の記憶が正しければ、今のアイドル以上だったと思います。

市場規模は今ほどではないものの、日本でのマスコミでの取り上げられ方は凄かったです。


そのおかげで、私も韓国大好きになった1人です。



しかし、それを更に打ち砕くかのような今回の事態(--;)


世界的に人気のあるグループなのに、何故かあまり日本のメディアで取り上げられていない。

理由は、メディアは国民感情を刺激するアイドルグループを出したくないから。


お互いの歴史的認識や国民感情はとても大事だと思います。


好きなアイドルグループが韓国人だっただけ。

好きな俳優が韓国人だっただけ。

人気が日本であるからテレビに出演する。ドラマが放映される。コンサートに行く。

それで良いじゃありませんか?


各個人の歴史的・政治的思想はあると思いますが、それがあったとしても私はいいと思います。

だって思想は個人の自由ですし、また本当に反日なら日本に来ますか?

そのような思想があったとしても、日本を知ろうとして来日しているのかも知れません。

彼たちの考えに私たちは耳を貸すべきだと思います。


人気があるのだから、政治・思想は抜きにしてテレビ出演OKにしたら、そのテレビ局は絶対に日本と韓国の架け橋的なメディアになるはずです。


どこまでが真実か分かりませんが、TWICE等の他のアイドルグループも今後予定されているテレビ出演を自粛させられるとか。


この日本の嫌韓ムード・・・本当に大嫌いです。



私は今回の事態を見て、お互いの国の立場を理解する調度良い機会ではないかと思いました。


私もそうですが、私の子供世代は戦争経験世代ではありません。

私の場合は、祖父母から戦争の話を聞けましたが、今の若い世代の子たちは家族から直接聞く機会はないです。


身近に戦争経験者がいない。この影響は大きいと思います。


経験している世代の方と接する機会が無いのですから、学んだことが全てです。

ひょっとしたら、その学びが偏っているかも知れません。


偏っているかどうかは、今の若い世代の人たちには分からないと思います。


これは日本も韓国も同じだと思います。

BTSのメンバーも若いです。

歴史的認識は今と昔では大分違うと思います。


娘もそんなことがあったんだ~と話を聞いて、韓国と日本の歴史をもっと勉強しようかなと言っていました。

何度も言いますが、若い世代において日本と韓国、お互いの歴史を相手の立場になって考える良い機会だと思います。


昔より更にボーダーレス(国境が無い)時代になっている現代。

こんな事ばかり、日本が行っていると、取り残される民族になると思います。


韓国に旅行に行ったことがありますが、韓国の人たちはいい人たちばかりです。

中には日本人嫌いと思っている方もいるとは思いますが、それは日本も一緒。


もっと、お互い歩み寄りたいものですね。


日本と韓国、仲良くして欲しいです。

私の願いはただそれだけ(^_^)!


以上、私の個人的意見を書きました。

賛否両論あると思いますが、私の考えとしてご配慮ください。



最後に、BTSの曲を娘に全て聴かされましたが、本当に良い曲ばかりですよ。

若い世代の子たちがはまるのが分かりますねw

この間の歌番組に出演していれば、新曲の日本語バージョンを聞けたんですがね~

日本の民放で聞ける日を楽しみにしています(^^)/



ちなみに、今月にあるBTSのコンサートに我が家の女子2人が行ってきます!

めちゃくちゃ楽しみにしています!!

コンサートチケット取るの大変でしたからね~(^^;)


日本にいるArmy(BTSのファンをこう呼ぶらしいです)も楽しみにしていますよ!


BTS頑張れ~!!応援してます(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!

石川県内にお住まいの方を対象に、プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税分を還元致します!!!

来年には10%になるであろう消費税。もし10%になったとしても消費税分を還元致します(^^)/

是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!

プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。

プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社は空き家管理サービスを行っております。

今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方や空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。

石川県内に資産をお持ちの県外の方は是非ご相談下さい!!

お気軽にご連絡下さい!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムやってます!!

私の個人的な日記のような投稿ですので、私がどのような人物か興味のある方はぜひご覧下さい

(^_^)v

私のインスタグラムはこちらからどうぞ(^_^)v

© 2015 有限会社 エステート北陸 All Rights Reserved.