top of page

ブログ:連日の猛暑、酷暑



昨日のブログでも書きましたが、何をするにしてもとにかく暑い!!

我が家の犬もへそ天して寝ておりますw

(この寝方がへそ天って言うのもこの間知りましたがw)

よっぽど暑いんですかね?だらしないですよね~っw!

皆様知っていると思いますが、気温が25度を超えると夏日、30度を超えると真夏日、35度を超えると猛暑日、酷暑日と言うみたいです。

気温5度刻みで用語を設定しているみたいですが、最近の気温は更にその上の40度オーバー・・・。

猛暑日は気象庁が採用した気象用語らしく、酷暑日はマスコミ等が主に使っているとのこと。

誰が予想したでしょうか・・・日本で40度越え(>_<)!!

体温超えてるし(^_^;)

私、サウナ以外でこのような気温は体験したことがございません。

40度を超える地域にお住まいの皆さんの暑さは想像を絶するものでしょう・・・。

40度を超えるとどんな用語が来るのでしょう?

見るだけで暑さが伝わる用語・・・テレビで言っていましたが、激暑日!?

もうええわ!!ってなりますね(^_^;)

本当に皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてこの夏を乗り切って下さい!!

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)/

bottom of page