top of page

不動産を売却するときに必要なこと

更新日:2018年11月5日



不動産を売りたい方、まず始めに何をなさいますか?

おそらく大半の方が、ポータルサイトの不動産業者一括査定に申し込み、査定額の高い不動産屋に依頼する。

間違ってはいません。

しかし不動産を売却するときに必要なことはただ一つです。

それは、自分の信頼できる不動産業者を探すことです。

何を言っているのかピンとこないかも知れません(^_^;)

けどこれ凄く大事です!!

先程も言いましたが、大半の方がポータルサイトの不動産業者一括査定サイトに申し込み、査定額の少しでも高い不動産業者に依頼すると思います。

しかし、これは大きな間違いです!!

気をつけなければなりません!!

不動産を売却したい方は、少しでも高く売りたいがために、売却査定価格の高い業者に売却を依頼します。

売主の心理としては至極当然のこと。

けど、不動産業者の中にはこれを逆手に取る業者がいます。

なぜかというと、弊社を含めた不動産業者は、売却物件を集めるの必死です(^_^;)

そのため、不動産業者の中には、初めに調子の良いことばかりを言い、売れるわけのない高い値段の査定価格を出し、売却物件を確保し、売れるわけがないので、その後大幅に値下げをしていくという・・・

こんな所に依頼したら、本当はもっと短い期間で売買が成立していたかも知れないのに、時間ばかりがかかってしまい、本末転倒です。

時間がもの凄くかかっても高く売りたい方には、このような業者がお勧めです(^_^;)!

不動産もお刺身のような生ものと同じで、鮮度が非常に大事です!!

長く市場に流通している物件は売れない物件として認識され、最終的には買いたたかれるケースがほとんどです(>_<)!!

こうなっている物件をいくつ見てきたことか・・・。

不動産業者が増えている昨今、生き残り競争も激化し、各業者の大変さも分かるのですが、上記のような行動を取る業者が最近目立ちます。

ぶっちゃけ、不動産は金額がどうであれ売れれば良いですが、相場とかけ離れた金額はまず売れません。

このような業者は、お客様の立場には立っておりません。

自社のことしか考えておりません。

自分本位の考えでしかいません。

以上のことを踏まえ、売却をお考えの方は信頼できる不動産業者を選定されたら宜しいかと思います。

信頼できる業者を探すのは本当に難しいと思います!!

ご面倒でも、売却を依頼しようか迷っている不動産業者に足を運び、直接面談した後に売却を依頼するか考えた方が良いと思います。

くれぐれも査定価格が高いだけでは判断しないで下さいね(^_^)v

弊社におきましても、お客様に信頼される不動産業者になるべく日々邁進して参りますm(_ _)m

弊社が気になる方はお気軽にお問い合わせください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!

石川県内にお住まいの方を対象に、プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税分を還元致します!!!

来年には10%になるであろう消費税。もし10%になったとしても消費税分を還元致します(^^)/

是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!

プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。

プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社は空き家管理サービスを行っております。

今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方や空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。

石川県内に資産をお持ちの県外の方は是非ご相談下さい!!

お気軽にご連絡下さい!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムやってます!!

私の個人的な日記のような投稿ですので、私がどのような人物か興味のある方はぜひご覧下さい(^_^)v

私のインスタグラムはこちらからどうぞ(^_^)v

bottom of page