top of page

空き家増加中!!


ダイエットも兼ねて、夜に犬の散歩によく行っています(^_^)v

散歩の後のお酒が美味しく、全く効果は現れておりませんがw

最近散歩をしていて気づいたことがあります。

夜の散歩なので、各家の明かりで人がいるかいないかすぐに分かります。

そんなにジロジロと人様のお宅を眺めたりはしませんが、一週間を通してずっと暗い家が多いことに気づきました。

昼間に散歩に行っている時は、明かりが付いているかは分かりにくいので人が住んでいるかは分かりませんでしたが、夜は一目瞭然(>_<)!!

完全に空き家ですね。よく見ると、お庭や軒先に雑草が生い茂っていたりします(^_^;)

今、全国的に空き家が増加しています。

このまま行くと、2033年頃には2000万戸を超え、空き家率は30%を超えてくるそうです!!

すごい数字ですよね(>_<)!

政府としてもこれはまずいと言うことで、色々な政策を打ってきていますが、間に合うのでしょうか?

空き家は当たり前ですが、人が住んでいない状態です。

家は人が住んでいないとダメになります!!

北陸地方は特に湿気の多い地域なので、カビが生えやすいです!!

そこで弊社は空き家管理サービスを行っております(^^)/

空き家があるが、管理ができない方、売却しようかお悩みの方、空き家を持て余している方、ご相談下さい!!

築年数の古い建物、見た目ボロボロの建物、戸建住宅だけでなく入居者のいないアパートでも構いません!!

石川県内に空き家をお持ちの県外の方は管理が難しいため、特にお困りだと思います!!

空き家の場所を問わずご相談可能ですので、取りあえず一度ご相談ください!!

売却だけでなく、他のご提案も同時にさせていただきます(^^)/

ご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m

ご相談をメールでご希望の方はこちらからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポータルサイトや他社サイトで気になる売却物件につきましてもお気軽にご相談下さい!

相談するまでもないが、こういうことをブログに挙げて欲しい!!等々ご要望についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご相談・ご要望・お問い合わせはこちらからどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!

石川県内にお住まいの方を対象に、プレミアムパスポートをお持ちの方には

仲介手数料にかかる消費税分を還元致します!!!

来年には10%になるであろう消費税。もし10%になったとしても消費税分を還元致します(^^)/

是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は弊社をご活用下さい!!

プレミアムパスポートについてはこちらをご覧下さい。

プレミアムパスポート特典の詳細についてはこちらからどうぞ(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社は空き家管理サービスを行っております。

今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方や空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。

石川県内に資産をお持ちの県外の方は是非ご相談下さい!!

お気軽にご連絡下さい!!

メールでのご相談はこちらまでどうぞ。

bottom of page