
日本は現在、『スタグフレーション』に陥っている状態。
景気が後退しているのに、 物価が上昇する(インフレーション)状態のことを言います。
賃金率が上がっていない今の日本は、 本当にヤバい。
ウクライナ戦争により、ロシアからの天然ガスの供給も制限され、 エネルギー自給率が皆無の日本にとって、この上ない大打撃。
誰しもが戦争がこんなに長くなるとは思ってもいなかったはず。 しかし、まだまだ終わる気配を見せておりません。
それに併せて、中国が怪しい動きをしています。
台湾を我がものにしようと、軍事演習を活発化させています。 先日は台湾軍基地に中国軍がドローンを飛ばして撮影していたとか。
中国と台湾が戦争を始めると、 100%日本は参戦することになります。
台湾に米国が参戦するため、 日米安保条約により、米軍の援護をする必要があります。
そのため、日本は中国から攻撃を受ける可能性があります。
そうすると、このようなカントリーリスクがある日本には、 世界中の投資家は投資しようとはしません。
現在の日経平均が中々伸びなかったり、 下落している理由もここにあるかもしれません。
日本の株式市場の参加者はほとんどが外国人投資家。
もし、戦争が始まってしまうと、
外国人投資家は日本に投資しなくなります。
そうすると、ますます日経平均は下がり、 時間差で不動産価格の下落が始まります。
首都圏の不動産価格だけでなく、 更に時間差で地方圏の不動産価格も下落します。
そうなってしまうと、 下落率は首都圏の比ではないです。
私の住む石川県においても、 過疎化の激しい地域があります。
人口が約6,000人の町もあります。
このような地域の不動産価格は、 どれだけ景気が良くても価格は上がりません。
しかし、景気が悪くなると不動産価格は下落します。
簡単に言いますと、 景気が良いときは地価横ばい傾向、 景気が悪くなると地価下落傾向。。。
人口が減少しているので、 土地価格が上昇すると言うことはありません。
極端なことを言っているかもしれませんが、 想像するだけで恐ろしい。。。
地方に不動産をお持ちの方は、 まさしく
『負』動産
になります。
今はネットを検索すると、 0円不動産サイトが登場しています。
0円でも不動産を売りたいという方が たくさんいらっしゃるというのが現実です。
中には、お金を払うから買って下さい!! という売却物件まであります(^^;)
このサイトについてはまた別のブログでご紹介したいと思います。
相続等で地方圏に不動産をお持ちの方は 手遅れになる前に、一日でも早く、 対策を練った方が宜しいかと思います。
台湾有事が起こらないことを心から祈っております。
0円でも良いから売りたいという方は、 いつでもご相談下さい!!
~最新記事~
~エステート北陸 業務内容・独自サービスのご案内~
ポータルサイト(SUUMO、at home、LIFULL HOME'S)で気になる売却物件 につきましてもお気軽にご相談下さい!
他社物件でも全く構いません! セカンドオピニオンとして不動産調査も行っております。
相手に聞きにくいこと、調べて欲しいこと、価格は適正なの?等々 弊社がお客様に代わりに調査を行い、ご報告させていただきます。
ご相談・ご要望・お問い合わせは こちらからどうぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社では不動産買取地域ナンバー1を目指して 不動産買取を積極的に行っております!
相続をしたは良いものの、住む予定がない不動産。
住み替えを希望しているが、自宅を売却しないと次に引っ越しできない。
とにかく、早く売ってしまいたい!!
等々、ご要望にお答えします!!
弊社の強みを生かし、多角的な見地から、 お客様にアドバイスさせていただきます(^^)/
査定0円、高価買取、相談無料!!
今なら、かなりの築古物件でも 高価買取できます!
中古住宅市場が活性化している今こそ、 売却のチャンスです!
中古物件売却の際には、弊社独自サービスの 『不要品そのまま丸ごと買取』を是非ご利用ください!
古物商を持っている弊社においては、 お値段のつく不要品は、その場で即『現金買取』可能!
面倒な不要品処理も弊社にお任せ下さい!
詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご相談・ご要望・お問い合わせは こちらからどうぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不用品の処理にお困りではないですか?
弊社ではリサイクル事業を致しております(^^)/
住み替えによるご自宅の整理やご実家の整理、 空き家の整理、不要品の処理に
お困りではないですか?
不用品の整理だけのご依頼もOK!!
不要品をそのままにしてご自宅やご実家等の買い取りもOK!!
リサイクルできるものは弊社でお買い取り致しますので、 持ち出し費用の軽減にもなります(^^)/
不用品だけでなく、貴金属やブランド品、 骨董品等の買取もOK!!!!
整理ついでに、ご自身の身の回り品も整理しませんか?
もちろん、買取だけの依頼もOKです!
出張買取専門店として営業しておりますので、 いつでも私を呼び出してください!!
高価買取保証します!
古物商を持っている弊社ならではの独自サービス! ぜひご利用ください!!
詳細についてはいつでもお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ・ご相談は こちらまで どうぞ(^^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社は空き家管理サービスを行っております。
今はまだ売却の意向はないが管理をして欲しい方、 空き家をどうしようか悩んでいる方にはとても便利なサービスです。
石川県内に資産をお持ちの市外や県外にお住まいの方は是非ご相談下さい!!
ご連絡お待ちしております!!
メールでのご相談は こちらまで どうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本のどこの不動産屋よりもいち早く、、、
『仮想通貨』での決済方法を導入いたしました!!
弊社への支払いは ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの 仮想通貨でOK!!
仮想通貨取引所『bitbank』の現物取引所で 取り扱いの仮想通貨全てに対応しております!
昨今話題になっている仮想通貨。
お持ちの方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか?
詳細等お知りになりたい方は こちらまで ご連絡ください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社はプレミアム・パスポート事業に協賛しております!!
弊社にて売却・購入のご依頼いただいた方で、 石川県内にお住まいの方を対象に、
プレミアムパスポートをお持ちの方には
仲介手数料にかかる消費税相当額を全額還元!!!
また、商品買取のみの方でも、
買取価格5%UP保証いたします!!
是非、プレミアムパスポート対象世帯の方は ぜひ弊社をご活用下さい!!
プレミアムパスポートについては こちら をご覧下さい。
プレミアムパスポート特典の 詳細についてはこちら からどうぞ(^^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターやってます(*^_^*)
私の個人的な投稿ですw
不動産のことはつぶやいておりません!
サウナのことをよくつぶやいているので、 本当にお暇な方はご覧下さいw
私のツイッターは こちらから どうぞ(^^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人ブログやってます(^^)/
もっと、個人の方向けに不動産情報や投資情報を提供しております!!
また、自分の好きなことも書いてありますので、 どうぞご覧下さい!
興味のある方は こちらから どうぞ(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムやってます!!
これもまた、私の個人的な投稿ですw
最近まったく更新しておりませんが、 私がどのような人物か興味のある方はぜひご覧下さい(^^)/
私のインスタグラムは こちらから どうぞ(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Comments